2023年11月23日木曜日

究極のアジャイル

 


超アジャイルというワードに引っかかったので、久しぶりにエントリ。

君は超アジャイルという開発方式を知っているか?』あたりを参考に。

おそらくこの言葉は某氏の某SNSでの投稿が初出。

『(注:アジャイルとは)大雑把に言えば「素早くプロトタイプを作成、ユーザーにテストしてもらい、そのフィードバックを開発に反映。このプロセスを繰り返しながら完成に近づけていく」みたいなやり方だと思う。
(略)
今の時代なら、
 東大出身血液内科→google(リリアンさん)
とか
 オリンパスで内視鏡(開発)屋→医師(後輩でいた)
とか普通にいるわけだから、そこらへん適当に何人か集めて超高速でプロトタイプ作ればいいだけでは?と思わないでもない。
業者に頼むより安いだろうし、ユーザーテストもやりながらコーディングするっていう超アジャイルだと思うんだが。』

完全に勢いで言っていることがわかる(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。